雪に埋もれた美瑛町

≪≪    |    ≫≫

 フルスクリーンパノラマ      フルスクリーンパノラマ:朝:同時点から

昨日からフルピッチで除雪・排雪作業がくり返されています。


Highslide JS

除雪・排雪作業フルピッチ


Highslide JS

至るところに大型除雪車

朝からJR美瑛駅まで出かけましたが、どこの通りも大雪後の象徴である雪壁でふさがれています。

JR美瑛駅で用事を済ませ、道の駅へと回りました。
道の駅 びえい「丘のくら」は国道脇ではなく、JR美瑛駅と商店街に挟まれた狭い場所にあるため、当然駐車スペースも狭く、除雪作業も最優先で行われているようでした。


Highslide JS

道の駅 びえい「丘のくら」

裏口から出て、ぶらりとJR富良野線の踏切のあるところまで歩いてみました。


Highslide JS

踏切

大雪の後の週末土曜日:
この時期は駅周辺でも観光客らしき姿はほとんど見受けません。

美瑛町陸の玄関口はもちろんJR北海道富良野線「美瑛駅」です。
その駅前広場でこの厳しい冬の美瑛町を盛り上げてくれるのは、何と言っても日暮れ前から点灯されるイルミネーションツリーです。
この冬は私も見に行く機会が無かったのですが、昨夜出かけた折りにツリーと今期初対面をしてきました。
純白の美瑛町へお越しの皆様!大勢の方々のご観覧をお待ちいたしております。

 
平成20年度のイルミネーション事業
平成9年より実施されているJR美瑛駅前広場のイルミネーションツリーも今年で早いもので11年目を迎えています。
 
* 点  灯: 2008年12月06日(土) ~ 2009年03月14日(土)
* 点灯時間: 16:00 ~ 23:00

イルミネーション

 フルスクリーンパノラマ         フルスクリーンパノラマ:JR美瑛駅
晴れ時々曇り10:05 気温/-5℃ (.all images:biei.info)