2010びえいサイクリング大会プレ大会


Highslide JS

どしゃ降り!

昨夜から雨が降り続き、午前中には雨も上がるものと思っていたらとんでも無い、一日中雨模様。それも時折バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの時間帯が何度も。
最悪の天候となりましたが、自然には勝てません。

ところで、来月9月27日(日)に開催される「ヘルシー&エコロジーサイクリング IN 丘のまちびえい」のご案内です。


Highslide JS

55㎞/15㎞ コース図

今大会は「2010びえいサイクリング大会プレ大会」として開催されます。
大会趣旨は、あくまで楽しく安全にが基本で、着順やタイムを競うものではありません。
定員は先着200名
定員になり次第締め切られますので、早めに大会事務局までお申し込み下さい。

詳しくは  美瑛町商工観光課まで

ウ~ム 出たいな!
しかし出られない。

美瑛の大きな大会には出たくとも出られないのがわれわれの仕事である以上仕方の無いことですが、いつかは仕事をすっぽかして出てみたいものです。

仕方なく、気分だけでも爽快に丘を走っている姿を想像しながら、雨の午後ロードバイクのメンテナンスを行うことで気を紛らわすことにしました。


Highslide JS

ハンドル取り替え終了

1年間使ったワイヤーの交換と、気分転換にハンドルの取り替えも。
たまたま在庫しておいたバーテープがあったのでこちらも新調しました。

ドロップハンドルでのポジションに違和感があると、とても長距離は走れません。
MTBと違いドロップハンドルは上下あらゆるポジションを握ります。その違った全てのポジションにおいて体から近い位置で握ることができるハンドルと出会えば、ツーリングの楽しさは倍・倍・倍増します。

わが家のことはさておき、プレ大会へ大勢の皆様の参加をお待ちしております

雨13:20 気温/18℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 小型除雪機2008年3月5日 小型除雪機 1日に大雪に見舞われたとは思えない、ここ二~三日の春本番のような暖かさ! 外の気温は5℃もあります。 庭に出て見ると、至る所にネズミの足跡:ウサギではなさそうです。 昨日は全く無かった足跡が、今日の啓蟄に合わせて活発に動き始めたのか? 幸せな気分になる暖かな午後です […]
  • 新四国八十八ヶ所霊場 [深山峠]2010年10月4日 新四国八十八ヶ所霊場 [深山峠] 生憎の時雨模様の日曜日。 今日は第一回「美瑛センチュリーライド」の二日目。ステージ2の残り100㎞を駆け抜けますすが、大きくは天候も崩れない見込みです。 美瑛センチュリーライド 落ち着いて声援を送ることもできないので車内から拍手!をしながら出先へ向かいました。 […]
  • 日新ダム_サイクルトレッキングコース2006年9月14日 日新ダム_サイクルトレッキングコース (日新ダム image:biei.info) 今週は秋空の広がる爽やかな日が続いています。 今回の目的地は美瑛町から上富良野町の「日新ダム」を目ざす、往復約50㎞のコース。 今年は札幌近郊でも熊の被害が出ていますが、コース途中にも「熊出没注意」の立て看板が目立 […]
  • 千望峠越え_サイクルトレッキングコース2006年5月6日 千望峠越え_サイクルトレッキングコース (フラヌイ大橋 image:biei.info) 標高400mの峠を少しくだった千望峠駐車公園(標高:310m/北海道観光大全峠十選)からは、広々とした […]
  • 望岳台_サイクルトレッキングコース2006年7月26日 望岳台_サイクルトレッキングコース (十勝岳「望岳台」 image:biei.info) 今日は、片道約25㎞、スタート~ゴールの標高差:650m、「望岳台」を目指します。 連峰は雲で覆われ生憎の空模様でしたが、時折澄み切った青空も顔を覗かせ、雄大な大雪山国立公園を堪能できるサイクルトレッキングコ […]
  • 白金模範牧場_サイクルトレッキングコース2006年5月24日 白金模範牧場_サイクルトレッキングコース (白金模範牧場 image:biei.info) 十勝岳の裾野に広がる「白金模範牧場」へ: 最高標高780m地点を経由して戻るコースです。 途中、突如として雹(ヒョウ)に見舞われ身体が冷え切るなど、気温の低い天候の安定しない日でしたが、ほとんど誰もいない貸し切 […]
  • 白金模範牧場2006年5月24日 白金模範牧場 (白金模範牧場 image:biei.info) 牧場に着くあたりから小雨が降りだし、しばらくすると雹(ヒョウ)に変わりました。今まで汗だくで登り詰めた直後の天候の急変です。 比較的美瑛はにわか雨の降る確率が高く、出かけるときの雨具は面倒がらず持って出られること […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*