花藤 [パノラマ]

2010年 : パノラマ[道内], 日常の様子, 旭川市, 美瑛町 No Comments »

午後2時:気温26℃、すでに今日も夏日となっています。

北海道もいよいよ本格的な花の季節:
そのスタートを切る花のイベントといえば【花フェスタ】です。

今年も6月9日(水) ~ 13日(日)にかけ、『花フェスタ 2010旭川』が札幌会場より一足早く昨日より始まりました。会場はお馴染みの旭川市「旭川大雪アリーナ


Highslide JS

花フェスタ 2010旭川:会場の外で行われている花市 (9日の様子)


Highslide JS

花フェスタ 2010旭川:大雪アリーナ メイン会場


Highslide JS

花市:市販より安く買えるとあって賑わいを見せています (花フェスタ 2010旭川)

   花フェスタ 2010旭川 大雪アリーナ会場 (Flash) フルスクリーンパノラマ

   花市:花フェスタ 2010旭川 (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全2パノラマ]
  パノラマ切り替えは、ポットスポットクリックで

昨日は旭川市神楽岡公園内の「緑の相談所」への立ち寄りと近隣のフジの花の様子を見るため、昼を挟んだ4時間ほどの時間を空けてあり、相談所へ向かう途中少し寄り道をして花フェスタ初日の様子を駆け足で見て回りました。

慌ただしく会場を後にして神楽岡公園へ向かいます。

途中、JR富良野線 神楽岡駅のホームで咲くフジが目につき、一時停止をして撮影をすることにしました。


Highslide JS

JR富良野線 神楽岡駅のフジ


Highslide JS

緑の相談所入り口

緑の相談所も用事を済ませると足早に、お目当てである旭川市春光地区へ向かいました。

実は春光地区で有名なお宅のフジを見るのが目的。
ところが目的のお宅以外にも、散策をしていると公園内・学校はもとより見事にフジの花を自宅で咲かせている家々が多く驚きました。

厳寒の旭川では育ちづらいとされているフジがどこも見事に花をつけているのです。


Highslide JS

春光地区のお宅


Highslide JS

春光地区のお宅

それにしても皆さん見事に手入れをされて美しい花を咲かせておられます。

日本で最も美し村」の看板を掲げている我が町美瑛町ですが、観光ルートを離れると荒れ放題の所が多く、まだまだ多くの課題が山積しています。

駆け足でフジの花を見て回りましたが、その他 花々の植え付けなども大変参考になることが多く、旭川市は積極的に市内を緑にする運動が根強く広がっているのを感じて戻ることにしました。

帰り道はもちろんお気に入りの「ロマンチック街道:旭川市」を通り抜けて。
プラタナスの葉も少しずつ大きくなってきました。
それにしてもこの通りの美しさは一際です。


Highslide JS

ロマンチック街道 [プラタナスの並木通り]

昨日の様子と今日の自宅前の様子をまとめてパノラマにしましたが、花藤は小さくて分かりづらいとおもいます。

   花藤 [自宅・美瑛町・旭川市] (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全5パノラマ]
  パノラマ切り替えは、下部サムネイル画像クリックで

晴れ10:50 気温/13℃ (.all images:biei.info)

ピエール・ドゥ・ロンサール

2010年 : その他, バラ類, パノラマ[道内], 日常の様子 No Comments »

ピエール・ドゥ・ロンサール が開きかけてきました。

おそらく日本で最も人気のあるバラに間違いないでしょう。
咲き進むにつれ表情を変え、最終的には見事なクォーター ロゼット咲きになる美しいバラ。


Highslide JS

ピエール・ドゥ・ロンサール

朝から小雨が降り続いています。


Highslide JS

賑やかになってきました。

北海道でのバラづくりはいかにして厳しい冬を乗り切るか。「越冬」方法が最重要なのです。分かってはいても毎年違った厳冬期の自然相手に、今年こそはと張り切っては見るものの失敗も未だに続いています。

雨上がりをぬって役場まで出かけました。
戻る時、車のリアから荷物の出し入れをしていて思わずデジタル一眼カメラをコンクリート路面に落としてしまいました。

ガシャ ・・・  すでに遅し!  「アチャ ~ 」

運良くカメラボディーから落下したようで、装着レンズは見たところ異常が無いように見えます。車に三脚を積み込んでいたので、狭い車内からレンズテストを試みました。
ボディーに傷は付いたものの、カメラは今まで通り正常?に作動しているようです。しかしレンズヘイコイドの動きが重くなった気がする!

帰宅後、時間を見て早速画像点検! パノラマにつなぎ合わせてみました。(下記)


Highslide JS

役場駐車場:我が愛車もすでに12年目:走行20万キロを軽くオーバーし ・・・ 良く動いています!

   車内 (Flash) フルスクリーンパノラマ

しばらく様子見で、いろいろと撮影をしてみることに。
寝起きの悪さ・雨降りと、どうも今日はバイオリズムが悪そうです。

雨10:50 気温/13℃ (.all images:biei.info)

ポプラ [赤羽の丘:パノラマ]

2010年 : その他, パノラマ[道内], 日常の様子, 美瑛町 No Comments »

まだまだ朝方の気温は一桁なのに、早くも6月(水無月)。
先月末より遅ればせながらやっと黒ユリが咲き始めました。


Highslide JS

庭先

午前中用事で聖台へ出かけ、帰宅時に不安定な天候のなか久しぶりに赤羽の丘の「ポプラ」を見てから戻ることにしました。

この時期は農作業の忙しい時期で、農道も立ち入りが禁止区間がありますので訪れる方々(特に撮影目的の方)は、迷惑行為やマナー違反は厳禁です。農家の方々の生活の場であることをお忘れ無く。


Highslide JS

赤羽のポプラ


Highslide JS

赤羽のポプラ

ポプラのある場所は農道のため、道巾も狭く軽自動車がベスト。農家の方のトラクターとハチ合わせすると身動きの取れない場所もあります。


Highslide JS

農家の方々の生活の場です。迷惑行為やマナー違反は厳禁!

風が強く・いきなり時雨れたりと不安定な天候の中、オート露出で大慌てでポプラのパノラマを撮ったため画像が荒れていますが、雰囲気だけでもご覧下さい。
(※ パノラマ撮影でのオート露出は厳禁:マニュアルが鉄則です)

   ポプラ [美瑛町赤羽の丘] (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全4パノラマ]
  パノラマ切り替えは、下部サムネイル画像クリックで [一点はモノクロ]

午後もバタバタと動き回っていると、いつの間にか日の落ちる頃に。
いきなり雨が降ったかと思うと西の空に夕焼けが!
東の空には、かすかに虹が架かりました。


Highslide JS

西の空が赤く染まりました!

晴れ後曇り11:50 気温/19℃ (.all images:biei.info)

新緑

2010年 : 庭づくり その他, 日常の様子, 旭川市, 美瑛町 No Comments »

今年初めて自宅の温度計が20℃まで上昇!

朝から旭川医大へ出かけましたが、医大近くの白樺の街路樹の新緑が美しく輝いていました。
そして用事を済ませ旭川市内を走ってると、大雪連峰を背景にした河川敷では散歩や自転車を楽しむ姿が気持ちよさそうで、とても美しい風景でした。


Highslide JS

大雪・十勝岳連峰を背にして!

美瑛町に入り自宅へ戻る前に憩ヶ森公園へ立ち寄ってみることにしました。


Highslide JS

見頃を迎えた山桜!

公園内の山桜はちょうど見頃を迎えていましが、芝桜はようやく開花が始まったばかり!(下記写真) 平年なら10日頃には美しい芝桜のじゅうたんが見られるのですが ・・・・ やはり今年はかなり遅れています。


Highslide JS

まだこの状態の芝桜!

   憩ヶ森公園展望台 昨年5月9日  (QTVR) フルスクリーンパノラマ

   5月10日前後:平年の芝桜の状態 (QTVR) フルスクリーンパノラマ

そして慌ただしく自宅へ:
この暖かさ(暑さ!)で庭先の花々がいっせいに開花を始めています。

エンレイソウ、コブシ、モクレン、ヒヤシンス、黄色カタクリ・・・・
そして白樺の芽が吹き、クレマチスの新芽が現れました。
これから数ヶ月、待ちに待った花々に包まれる季節の到来です。


Highslide JS

庭先


Highslide JS

庭先


Highslide JS

エンレイソウ:この後遅れて八重咲きのエンレイソウが咲きます!


Highslide JS

モクレン


Highslide JS

見事に花をつけた:黄色カタクリ

曇り14:05 気温/20℃ (.all images:biei.info)

二風谷ダム[にぶたにダム]

2010年 : アイヌ民族, パノラマロード, , 映画・ビデオ・TV, 道内 No Comments »

まずまずの天候に恵まれ昨日の「第33回 宮様国際スキーマラソン」は終了しました。

   第31回大会(QTVR) フルスクリーンパノラマ

今日は午後の空きを利用し、2月7日にNHKで放送された「あるダムの履歴書 ~北海道・沙流川流域の記録~」の録画を見ることにしました。


Highslide JS

『あるダムの履歴書~北海道・沙流川流域の記録』

この取材記録はアイヌの聖地が二風谷ダム建設計画により埋められしまった経緯を、北海道アイヌ・萱野 茂さん、貝澤 正さん親子、そして地元住民の視点を通して丁寧に描かれています。

取材開始はなんと1988年暮れから始まったといいますから、22年間追い続けた記録がこの1時間30分の番組に凝縮されています。
「壊すのは簡単!」
「人間が不用意に自然に手を加えてしますと、自然は思わぬしっぺ返しを加えてくる。」

以前古書店で買った、貝澤さんの著書「アイヌ わが人生」。
この番組で思っても見なかった貝澤 正さんの肉声を聞くことができ本当に良かった。


Highslide JS

山仕事に精を出す、在りし日の貝澤 正さん

亡くなられる前、NHKが病床にある貝澤さんにインタビューをしていました。

地球上には人間だけではないんだ。
キツネも住んでいる。 
・・・・
木にも神様が宿っている。
       ・
       ・
       ・
精神文化が人間を育てていく人間の一番大事な文化。その精神文化を日本人にも分かってもらって、良いところを取り上げてお互いに助け合って行く。
       ・
       ・
やっぱり日本人は悪いわ!
北海道をこれだけハゲ山にしてしまったんだ。
[貝澤 正]

かつては清流が流れていた沙流川(さるがわ)。
全国でただひとつ建設が「違法」とされたダム「二風谷ダム」、現在そのダム湖はすでに半分近く土砂に埋もれています。

今後も続くであろう、人間が自然に手を加えることで起きる様々な問題を投げかけており、まさに普遍的なテーマとしてマイナス / プラス両側面を二風谷ダムを通して見つめて行くため、今後も取材は継続されるそうです。自然と人間との関わりを。

地元住民でないわれわれ傍観者がダム建設に賛成 / 反対と声をあげることは簡単。

ふと気がつくと、自分の生まれ育った地に大きな問題が持ち上がり、その流れに翻弄されながら死を迎えたとしたら。
人として生まれ。そして生きて死んで行くとはどういうことなのか。

曇り15:00 気温/-1.5℃ (.all images:biei.info)

丸山通商店街 [パノラマ]

2010年 : パノラマ[道内], 市街地, 日常の様子, 美瑛町 No Comments »

昨日から暴風雪! それにしてもよく降ります。


Highslide JS

庭先が荒れ狂っています!

明け方には暴風雪も峠を越したようで、時折青空も顔を出しています。


Highslide JS

またまた除雪が待っています。

町に出かけなければならないので、ガレージ前の雪だけはね、後は帰ってから除雪をすることにしました。

用事を済ませ郵便局で切手を買って帰る時、ふと高橋金物店さんの店頭に並べられたカラフルな雪はね道具の色が目につき、にわかに写真を撮ってみたくなり駅前の駐車場まで戻ることに。

車からカメラを取り出し、ついでに美瑛駅前広場の写真を撮りながら丸山通に向かうことにしました。


Highslide JS

駅前本通商店街:強風で旗が倒されそうになっています。

丸山通商店街まできました。


Highslide JS

丸山通商店街

丸山通商店街は駅前本通商店街と違ってまだまだ風情が残っており、歩いていても楽しい通りです。
歩道と車道が雪山で仕切られ、車がスリップしても雪山でガードされ、歩行者にとっては有り難い反面、車にとっては死角が多すぎて、慎重に安全運転を心がけねばなりません。

   JR美瑛駅前 ~ 丸山通商店街へ (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全13パノラマ]
  パノラマ切り替えは、ホットスポット&右上地図内より青色ドットクリックで

自宅へ戻り、着替えと同時に除雪の開始!
冬場はとかく運動不足になりがちですが、除雪こそ体を動かす最適のトレーニングと言い聞かせ汗をかいています。

われわれの冬場のスポーツはやはり「クロスカントリースキー」 そして「スノーシュートレッキング」。
そして自宅では時間を見てはローラ台をコグようにしています。


Highslide JS

ローラ台で一汗!

冬場:クロスカントリースキーを続けていると、雪解け後に足腰が快調なのが素直に実感でき、それがまた嬉しくて毎年続けられるのです。

曇り時々晴れ12:10 気温/-9.5℃ (.all images:biei.info)

快晴 [深山峠 観覧車:パノラマ]

2010年 : パノラマ[道内], 上富良野町, 日常の様子 No Comments »


Highslide JS

この冬初めてマイナス20℃を下回る! 庭先

放射冷却で冷え込みました。
午前6時50分:庭先の気温はマイナス20℃をこの冬初めて下回りました。


Highslide JS

自宅裏

冷え込んだ分、素晴らしい快晴の朝を迎えました。このようなすばらしい青空が見られのは長い冬の間でも数えるほどしかありません。


Highslide JS

自宅裏の丘から


Highslide JS

自宅裏の丘から


Highslide JS

自宅裏の丘

あまりに空が美しいので、午前中の作業を早めに終わらせ、買い物の途中に寄り道をすることにしました。

美馬牛から上富良野へ向かい、普段は素通りするだけの深山峠で停車し、一昨年より物議を醸している「観覧車」を側で見てみることに。


Highslide JS

物議を醸している観覧車

昨年11月よりパノラマ写真の作成をしていませんので、久しぶりに撮影をしてみることにしました。機材を取り出すと観覧車に吸い込まれるようにシャッターを切り始めたのですが、間もなく正午だというのに未だに厳しい寒さ!
そう言えば20日は大寒。 これからが寒さも本番です。

   観覧車十勝岳アートビュー (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全4パノラマ]
  パノラマ切り替えは、ホットスポット&下部サムネイル画像クリックで

参) [千望峠] 上富良野町お勧めビューポイント
   千望峠 (Flash) フルスクリーンパノラマ

観覧車のあるここ深山峠アートパークは、昨年12月1日から3月31日まで冬期休館のため(営業は4月1日から)われわれ夫婦のほかは誰一人いません。


Highslide JS

観覧車


Highslide JS

深山峠:雪山の向こうは十勝岳連峰


Highslide JS

物議を醸している観覧車


Highslide JS

物議を醸している観覧車

正午を過ぎると十勝岳連峰も雲で覆われ始め、青空もいつの間にか姿を消し、ドンヨリとした冬の空に変わってきました。
ほんの半日足らずの素晴らしい青空に、誘われるがままに出かけた日曜日でした。

晴れ11:10 気温/-10℃ (.all images:biei.info)

マイナス15℃

2009年 : パノラマ[道内], 市街地, 日常の様子, 美瑛町 No Comments »


Highslide JS

マイナス15℃

マイナス15℃。
今朝は放射冷却で気温が下がりました。
TVの天気予報でも今シーズン一番の寒さ:道内幌加内町朱鞠内ではマイナス22℃を観測したと。

その分久しぶりに抜けるような青空。
十勝岳連峰も庭先から美しい姿を見せています。庭先の少ない雪の表面がキラキラと輝いて眩しいほどの金曜日となりました。

「義足の少女」感動広がる!
と、当ブログでもご案内した藤崎未夏さんの作文の反響が広がっていると、昨日(10日付け)の読売新聞が改めて、その全文を紹介していました。
まだお読みでない方はリンク先からどうぞ。

午前9時30分過ぎ車で市街地まで出かけました。
日陰の路面はもちろんこの寒さで、凍結していてツルツル。
とても人間がまともに歩けないような路面をスタッドレスタイヤを装着した車は難なく走り抜けます。もちろん安全速度(40~50㎞/h)での走行ですが。

早めに用事を済ませ少し町中を散策。
建物の陰に隠れない限りはどこへ行っても見えるのが美瑛町役場庁舎の「四季の塔展望台 / 32.4m」です。


Highslide JS

美瑛町市街地からの四季の塔


Highslide JS

美瑛町市街地からの四季の塔


Highslide JS

美瑛町市街地からの四季の塔

美瑛町に越してきた当初、道に迷うとこの「四季の塔」を探したものでした。

※ 展望台からは美しい美瑛町が一望です!
   四季の塔 (美瑛町役場) フルスクリーンパノラマ
※ 右上地球儀アイコンから地図をを開き、美瑛町役場クリック → ホットスポット:四季の塔 をクリック

観光でお越しになり、パノラマロードやパッチワークの路などで方向が分からなくなったら、役場「四季の塔」を探してみてください。現在地確認に役立ちます。

それにしてもマイナス10℃を越すとさすがに寒さが違ってきます。
少し力をいれて除雪をしていてもすぐに胸が痛くなってくる。

そうなのですあまりに冷たい空気を一気に吸い込むことは危険なことなのです。そのためマスクは必携!
冬場手袋を持たずに北海道観光にお越しになる方はいませんが、それ + マスクもお忘れ無く。 必ず役立ちます。

晴れ6:50 気温/-14.5℃ (.all images:biei.info)

Skin

2009年 : パソコン [ハード・ソフト], パノラマ[道内], パノラマ[道外] No Comments »

今朝の気温はマイナス11.6℃
道内では、美瑛町が一番気温が下がったようです。


Highslide JS

凍り付いた庭先

「パノラマ写真を見てもいろいろなパターンや操作パネルがごちゃ混ぜで分かりづらいぞ。」
知人からのメールです。 ご尤もです。痛いほどよく分かります。
「作っている当人も未だに試行錯誤で、統一したベースができあがっていないもので誠に申し訳ない。」と返信。
知人ですらこのような状況ですから、パソコン操作初心者の方には尚のこと分かりづらいのは明白です。

そもそもパノラマ写真を始めたのが2006年10月。
当時は何をどうして、どこから始めれば良いのかも分からず、ネット上での情報探しからスタートし、手元にある三脚を加工して手製のパノラマ雲台を取り付け、とにかく撮影を始めました。
第一号として「択真館」のパノラマを作り、旭川空港、美瑛町郷土資料館へと撮り進んで行きました。

使用の三脚は現在も当時と変わらず、そのまま使用進行中。これでは進歩も望めませんが。当初と違うのはカメラ本体を Eos10D から Kiss DIGITAL X に変えたことぐらいです。

パノラマ写真(QuickTime VR)との出会いは、2004年頃だと思いますが「ワールドワイド・パノラマ」というサイトを見たのがきっかけで、当初は「すごいな!」と思いつつも、あまりにも作るには難しそうで制作意欲などは湧かず、ただサイトを楽しむだけでした。

「やってみたい!」
そうなのです。火をつけたのはネット上の三州展覧絵図さんの「市場内の QuickTime VR パノラマ」でした。
「こんなことができるのか!」その市場内の熱気が飛び跳ねているパノラマ写真に唖然!その場で魅了されてしまいました。それも Mac では無く Windows マシンで作られていることに、またまた驚き!

QuickTime VR は米アップルコンピュータ社の画像処理技術で、初登場(1996年頃と記憶していますが?)してからかなりの期間は広く普及するまでには至らず、ましてや Mac から Windows に乗り換えた私などはほとんど興味すら起こらなかったものです。

それがワールドワイド・パノラマを閲覧するようになり、三州展覧絵図さんの一つの作品が ”始める”きっかけをつくってくれたのです。

周りには誰一人教わる人も無く、ネットだけが唯一の教科書。
幸いにもパノラマ作成に関しては著名なクリエーターの方々が詳しく丁寧に解説をしておられるサイトが多くあったこと。
それから約3年いろいろな方々のパノラマを見て、いろいろな教えを受けながら今日まで進めてきました。始めた当初パノラマ界にも Flash の普及がジワジワと広がり始めた頃で、それが3年たらずの間に今では QuickTime VR を凌ぐ勢いで Flash panorama の普及が加速しています。

ところが何分落ち着きのない性格のため、空き時間に写真をつなぎ合わせていても、つなぎも・画像処理も中途半端。
遅ればせながら今年の春からは Flash panorama に手をだすものの、未だに入り口でドタバタしているだけで、あまりの奥の深さにジレンマ。と言うより技量が無い。
やはり基本の知識がおろそかでは、入り口に顔を突っ込むことはできても、そこまで。
とりあえずは格好をつけてみても、それ以上のことができない。
どの世界も同じで、何をするにも基本がいかに大切かよく分かります。

そんなおっちょこちょいでも、Flash panorama の奥深い魅力(理解できずにバタバタしているのですが)には、自分なりに楽しみ苦しみ?ながらパノラマ作りをしています。
Skin を加工してみてはその時々の気分でサイトにUPしていますので、見る方にとっては統一性の全くないパンラマ写真の寄せ集めととられて当然です。

まだまだこの状態が続きますので、ご勘弁ください。

Flash panorama の魅力・楽しさ・難しさ!
現地で撮った5~10枚の写真素材と適当に加工した pngフォーマット画像、及び主体となる swfファイル & xmlファイル。
後はどのような見せ方をするかで、「うまくいかないな ・・・」とブツブツ言いながら、まさにパズルのように xmlファイルにコードを打ち込みながら、いじくり回しています。

前回載せたパノラマもいじり方次第で、コントローラやサムネイルの見せ方や動きなどをいろいろ変えられるのは Flash の魅力ではないでしょうか。


Highslide JS

大峨山明覚禅寺

   大峨山明覚禅寺

※ [共に Flash 全8パノラマ]   中央下段サムネイル(クリック)でパノラマ選択
  音が出ますのでご注意ください。

興味のある皆さんは、ぜひパノラマ写真を初めてみてください。

晴れ15:00 気温/2℃ (.all images:biei.info)

49600型蒸気機関車

2009年 : パノラマ[道内], 市街地, 日常の様子 No Comments »


Highslide JS

美瑛町立病院

美瑛町立病院の帰り、今まで横目で見るだけで近くにも立ち寄らなかった中町公園内の蒸気機関車をじっくりと見ることにしました。


Highslide JS

案内板:設置までの経緯が書かれています。

SL設置の経緯が案内板に書かれています。できれば機関車内部の写真を撮りたかったのですが、登るのは禁止されています。残念!


Highslide JS

49600型蒸気機関車(美瑛町立病院横:中町公園)

フルスクリーンパノラマ画像
   49600型蒸気機関車
   49600型蒸気機関車

自宅周りの落葉樹も最後の一葉となるのは時間の問題。
今週金曜日には初雪の予報が出ました。


Highslide JS

果樹を求めて野鳥が集まります!

威嚇でもしているのか? ギー・ギーとミヤマカケスの激しい鳴き声。
近くの姫リンゴの木では、ヒヨドリが木に残った実の争奪戦を繰り広げています。
野鳥の動きが活発になってくると正月までわずか。 われわれまで野鳥の動きに合わせて追い立てられているようです。

晴れ14:30 気温/12℃ (.all images:biei.info)

Archives

  • 2010年8月 (2)
  • 2010年7月 (4)
  • 2010年6月 (8)
  • 2010年5月 (4)
  • 2010年4月 (7)
  • 2010年3月 (7)
  • 2010年2月 (5)
  • 2010年1月 (7)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (8)
  • 2009年9月 (9)
  • 2009年8月 (16)
  • 2009年7月 (1)
  • 2009年6月 (2)
  • 2009年5月 (5)
  • 2009年4月 (18)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (15)
  • 2008年12月 (7)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年9月 (7)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (11)
  • 2008年6月 (12)
  • 2008年5月 (19)
  • 2008年4月 (12)
  • 2008年3月 (10)
  • 2008年2月 (14)
  • 2008年1月 (11)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年9月 (11)
  • 2007年8月 (16)
  • 2007年7月 (27)
  • 2007年6月 (12)
  • 2007年5月 (11)
  • 2007年4月 (12)
  • 2007年3月 (5)
  • 2007年2月 (3)
  • 2007年1月 (11)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年9月 (10)
  • 2006年8月 (13)
  • 2006年7月 (10)
  • 2006年6月 (17)
  • 2006年5月 (14)
  • 2006年4月 (6)
  • 2006年3月 (7)
  • 2006年2月 (6)
  • 2006年1月 (6)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (10)
  • 2005年9月 (8)
  • 2005年8月 (13)
  • 2005年7月 (29)
  • 2005年6月 (6)
  • 2005年5月 (6)
  • 2005年4月 (3)
  • 2005年3月 (8)
  • 2005年2月 (9)
  • 2005年1月 (13)
  • 2004年12月 (10)
  • 2004年11月 (3)
  • 2004年10月 (2)
  • 2004年9月 (4)
  • 2004年8月 (4)
  • 2004年7月 (1)
  • 2004年4月 (2)
  • 2004年2月 (1)
  • 2004年1月 (4)
  • 2003年9月 (1)
  • 2003年6月 (1)
  • 2003年4月 (1)
  • 2003年1月 (1)
  • 2002年12月 (1)
  • 2002年8月 (1)
  • 2002年6月 (1)
  • 2002年4月 (2)
  • 0年 (1)
  • ログイン