「フィッシングメール」にご注意


Highslide JS

当方宛に届いた『フィッシングメール』

先週より住信SBIネット銀行から悪質な『フィッシングメール』にご注意ください。
とのメール案内が届いていた。
そして本日、なんと当方アドレスにも『住信SBIネット銀行本人認証サービス』なる怪しいメールが届いた。

「こんにちは!」
で始まるいかにもお粗末な、一目でフィッシングメールと分かる書き出し。
利用していない者にも手当たり次第にばらまかれているいるようで、特に住信SBIネット銀行を利用されている方々はくれぐれもご注意を!!

今日の美瑛町はドンヨリした曇り空で、午後に入ると小雨が降り始めました。


Highslide JS

道路はグチャグチャ

気温も高く(午前11時:2.5℃)、先週大雪に見舞われた美瑛町も雪が解け出し、道路はグチャグチャでシャーベット状態。夕方からは週末にかけ、大荒れの予報が出ています。


Highslide JS

滑りやすい路面状況

※ 美瑛町丸山通:役場前からJR美瑛駅の様子

車にとってはアイスバーン同様、このような路面状況のときが一番滑りやすく、スタッドレスタイヤを過信してはいけません。
近頃の報道では毎日のように高齢者の交通事故多発が叫ばれています。

冬道は刻一刻と気温変化により路面状況が変わり、危険がいっぱい! 事故を起こさないための安全運転はもちろんのこと、冬場は対向車等のスリップによる「もらい事故」も多発します。
突然どうしようもない事故が起こるリスクも覚悟しなければならないのです。

曇りのち雨・雪11:50 気温/18℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 冬型事故2011年12月22日 冬型事故 旭川へ出かける途中の国道237号。 前方で赤色灯が点滅しています。 多重事故発生! […]
  • そろばんロード(道)2012年1月8日 そろばんロード(道) 5日の小寒を過ぎ日増しに寒さが厳しくなってきました。 午前6時の気温 […]
  • 冬道2009年12月25日 冬道 今日の「日の出」は午前7時2分、「日の入り」は午後3時59分。 昼の長さは約9時間。 写真は、19日土曜日:日の入り時刻の美瑛町内JR富良野線踏切手前の様子。 写真より少し前の状況で) 遮断機音が鳴りだしましたが、遮断機はまだ下り始めていません。T字路右方向から対向 […]
  • 勝負事の日 (繰り返される飲酒運転)2015年1月8日 勝負事の日 (繰り返される飲酒運転) 外は大荒れ 道内はまた暴風雪! あけましておめでとうございます。 今日1月8日は「1(イチ)か8(バチ)か」で『勝負事の日』だそうです。 このような語呂合わせ、短縮言葉が巷に溢れ、耳障りの良い・心地よい言葉を耳にすることがめっきり少なくなりました。 それ以 […]
  • 難しい問題2014年2月5日 難しい問題 日が変わり午前0時過ぎベッドに滑り込んでしばらくすると、キツネの鳴き声が窓の外から聞こえる。直ぐそばまで来ている。 めずらしく家の周りをうろついているようで、声が遠くになり近くになりしていたが、どのくらいの時間が経ったのかそのまま寝付いてしまった。 そして午前5時、目が […]
  • 華やかな杏色のバラ : ポルカ [Polka]2014年7月25日 華やかな杏色のバラ : ポルカ [Polka] 近隣のスーパーや青果店で杏(あんず)の実(生あんず)を販売する店はまず見当たらない。欲しいときは、本州から通販で取り寄せてジャムなどに加工している。 当然のこととして杏の実など見たこともない子どもたちも多く、遊びに来ていた子どもが庭先でバラのネームプレートを見ていると、「 […]
  • 「歩きスマホ」が、やめられない!2016年7月28日 「歩きスマホ」が、やめられない! 雨の木曜日。 道内では大雨に見舞われているところもあり、土曜日にかけまだ警戒が必要です。 昨日スーパーで買い物をしていると、後ろからドンと衝撃が。 「歩きスマホ」の小学生でした。 謝る言葉もなく、また画面を見ながら店内奥へ消えて行った。 まったく減 […]