プリンセス・アン開花


Highslide JS

プリンセス・アン Princess Anne (Auskitchen)

プリンセス・アン(Princess Anne)が一輪!
昨年とほぼ同時期の開花となりました。今日の時点で、庭先にはまだたったの一輪です。


Highslide JS

4時間後のプリンセス・アン

エリザベス2世の第一王女にちなんで名付けられたバラで、八重/多弁の魅力的なイングリッシュ・ ローズ。
花色は成熟とともに、 ディープ・ピンクになり、花弁の下部には黄色っ ぽくなる部分があります。コンパクトなブッシュ状に育ち、適度なティーローズの香りで、病気にも強い。(鉢植え)

 
プリンセス・アン Princess Anne (Auskitchen)
育種者:David Austin
花形:八重/多弁
強健さ:標準
香り:軽いティーローズ
連続咲き:四季咲き、花弁85
樹形:1.2m x 1m


Highslide JS

サーモンカラーのボスコベル(Boscobel)

出遅れていてた、毎年一番で開花するウィンチェスター・キャシードラル(Winchester Cathedral)も2~3日中には開花が始まりそうで、その他のバラたちも来週中には花開く様子を見せています。


Highslide JS

忙しなく動き回るミノムシ

ふと鉢周りを見ていると、ミノムシが!


Highslide JS

カミキリムシ

バラの開花と平行して、今まで以上に病害虫防除に気を遣わねばならない時期の始まりです。

曇り12:25 気温/16.5℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 間もなく!2016年6月25日 間もなく! ロイヤル・ジュビリーの開花も間近! 相変わらず日照不足が続き、今日も朝から雨! 雨脚が速く、午後に入り陽射しの覗く時間帯も出てきました。 天候不順の6月も、残すところあと僅か。 ザ・ピルグリム The Pilgrim (Auswalker) […]
  • 2010びえいサイクリング大会プレ大会2009年8月17日 2010びえいサイクリング大会プレ大会 どしゃ降り! 昨夜から雨が降り続き、午前中には雨も上がるものと思っていたらとんでも無い、一日中雨模様。それも時折バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの時間帯が何度も。 最悪の天候となりましたが、自然には勝てません。 ところで、来月9月27日(日)に開催される […]
  • クリスマスローズ2011年4月30日 クリスマスローズ 忙しさに追われている間に、明日はもう5月。 「コン・コン・コン ・・・ […]
  • 虹2007年10月9日 寒い連休明けです。外の温度計のメモリーを見ると、今日の最高気温は13度から上がっていません。朝からどんよりとした曇り空が広がり、時折雨も降り出し体感的にはもう冬本番の寒さです。 午後4時過ぎ、霧雨が降り出しそして一瞬陽が差しました。すると宿の裏の丘に鮮やかな二重の虹が架かりま […]
  • 旭岳 [旭岳温泉から登る]2008年9月12日 旭岳 [旭岳温泉から登る] 姿見駅から旭岳の麓に噴煙をあげている爆裂火口の右手に小さな小屋が見えます。 この旭岳石室の前にあるのが姿見の池。 われわれは時間が限られているので、計画書を出し時間の許すまで旭岳山頂近くまで行くこととし、予定時間になれば引き返すことにしました。 登山をせずに、ここ […]
  • サクランボ2006年10月29日 サクランボ (サクランボ image:biei.info) 今年は平地での初雪が平年より遅れています。 庭の木々の色づきもいつもの年より鮮やかさが無く、少し寂しい晩秋となりました。宿の庭の落葉樹も間もなく枝を残すだけになります。 16:05 気温/12℃ […]
  • ひな人形2012年2月12日 ひな人形 この週末は冬の祭りやイベントが集中していますが、今日は空知方面へ出向かねばなりません。 午前8時過ぎには自宅を出て今日は道央道で目的地へ。 自宅から国道に出て暫くすると吹雪出したかと思うと5分も経たないうちに “猛吹雪” […]