プロパガンダ 9.11とは

雨上がりの日曜日。
このところ美瑛町の情報がおろそかになっていますが、今回も昨夜見たTV番組の何ともやるせない私個人のつぶやきです。

昨夜午後10時より2時間「9.11 ~アメリカを変えた102分~」歴史が動いた衝撃の一日というエミー賞にノミネートされた番組をCS放送で見ました。
9月11日を前にして各局でいろいろな特番が組まれているようです。

2001年(平成13年)9月11日:ハイジャックされた飛行機がアメリカ東海岸ワールドトレードセンター(世界貿易センター/World Trade Center、WTC)に突っ込み、3000人もの尊い命が失われました。
ニューヨークの象徴であったツインタワーがこのアメリカ同時多発テロ事件によって崩壊。

現在は、新ワールドトレードセンターが建設中。

 
【新ワールドトレードセンター】
ワールドトレードセンター跡地で進行中のWTC再建計画は、「1 WTC(en:1 World Trade Center)」など5つの超高層ビルとツインタワー跡地の慰霊場、地下の商業施設、パストレイン・ニューヨーク市地下鉄・バスターミナル等のターミナル施設などからなる。
そのうち最も高い「1 WTC」の高さは、アメリカ独立の年にちなみ1,776フィート(約 541m)(本体は約 415m、尖塔部分含め約 541m、延べ床面積約 24万㎡)である。
※ 出典: フリー百科事典【ウィキペディア(Wikipedia)】

このアフガンからイラク戦争へ突き進んでいったイラク戦争の切っ掛けとなった9.11事件の真相とは:本当は何であったのか?

事件後、本当にテロであったのか?
あれはテロではなく、見逃し説、はたまた自作自演説などいろいろな見解(仮説)が事件後から未だに交差している状況です。


Highslide JS

歴史が動いた衝撃の一日 9.11


Highslide JS

ツインタワーの二棟目崩壊


Highslide JS

ツインタワーの二棟目崩壊


Highslide JS

歴史が動いた衝撃の一日 9.11

今回のドキュメンタリー番組を見ていて、ハイジャック機が追突直後の炎上する瞬間の映像が克明に映し出されています。


Highslide JS

飛行機が突っ込んだとされる直後の映像

しかしその追突をする瞬間やその数秒前であろうハイジャック機の機影は全く映し出されていません。飛行機が追突をしたところを目撃したという方々の証言のみで構成されている。

極秘情報としてカットされているのか?
素人目で見ても、爆破の瞬間ドンピシャで本当にレンズを向けただけなのか不思議で何度もスロー再生をして見ましたが、追突前・瞬間の飛行機映像なるものは全く無く、爆発する高層ビルのみ映し出されています。

飛行機は衝突時に全く壊れもせずにビル内にスッポリと突っ込んでしまって、尾翼すら見えないのだろうか? その後、ビル内での爆破で粉々に大破したのか?
そんなことが起こりうるのだろうか? 私などにはそれを理解する(できる)だけの知識など持ち合わせていません。
その後、飛行機の残骸等の報道がなされたのかどうかは知りませんが。

今まで私たちが記憶して頭の中に残ってい映像は、自分自身で実体験をしたものであれば何ということはありません。
しかし、現在の社会では実体験より多くの認知は、マスメディアを中心とする報道により得ています。それも疑いもせずに、”やらせ” ではなく 99% 真実の報道としてとらえているのが、私たちの多くではないでしょうか。

この事件も、アメリカ政府の発表と,それにほぼ同調するような大半のマスコミ報道によって、われわれを含む世界中の多くの人々が、あれは「テロリストに乗っ取られた飛行機が、世界貿易センターのツインタワーとペンタゴンに衝突して、ついにはツインタワーが崩壊した。」と教え込まれ信じています。

ところが、それば “思いこまされている” だけだとすれば?
すでに事件後、多くの方々や識者による不可解な崩壊の仕方など様々な点をもとに疑問が投げかけられており、別の角度からの見解(仮説)が出されています。

この番組を見ていてもあれだけの映像が残されているにもかかわらず、飛行機の姿はおろか衝突時に地面に飛散したであろう機体部品などは全く映し出されていない。
機体の一部分も壊れずにビル内に突っ込んだ? そんなばかな? 到底私など凡人には考えられません。

何も無いからよけいに「ひょっとしたら」と思いたくもなるものです。
特に、ベンタゴンヘ突っ込んだとされるボーイング757の機体の残骸はどこに?
事件後の多くの識者たちによる仮説が真実だとすれば、9.11事件に端を発した対テロ戦争の「正当性」が根底から覆ることになるのです。

この世はプロパガンダで成り立っているとすれば本当に怖い!

現代社会は、身の回りの広告から、ひいては政府宣伝に至るまで、われわれは本当に「あやつられていない!」と言い切れるでしょうか。 ? マークも多いのではないかと。
現代に生きる私たちが、様々な大衆操作の企てに踊らされているとなれば、いかにして身を守ればいいのか?

真実を何一つ知らない一般市民だけが 9.11事件 によって犠牲になったとすれば?
この102分の映像ははたして何を語っているのか?
テロは絶対に許すことができない。先制攻撃あるのみ! とでも。

この9.11事件、アメリカ政府の報道を鵜呑みにして「2001年9月11日:極悪なテロ行為が行われた」と記憶に留めてきたのですが。 はたして?

「真実の行方は神のみぞ知る!」 などと、
いろいろな仮説を、喉元過ぎればで際物扱いのまま終わらせてしまうような社会が今われわれの生きている地球上の姿であるとするなら、誰しも不安を隠せないのではないでしょうか?
それとも何の不安も感じないほどすでに麻痺してしまっているのが、われわれなのか?

見終わって、悲惨な光景と怖さだけが未だに残る番組でした。

曇り11:40 気温/22℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 飲酒運転撲滅へ!2011年2月20日 飲酒運転撲滅へ! アルコール・インターロック装置(飲酒運転防止装置) 昨夜のNHK「海外ネットワーク」では、飲酒運転をなくす切り札として「インターロック」が紹介されていました。(※ […]
  • 月齢15.7 満月2014年1月17日 月齢15.7 満月 「月の出時刻 昨日5:35p.m.」 → 「月の入り時刻 […]
  • 海賊版? [Win7]2011年1月19日 海賊版? [Win7] 雪の中、朝の用事を済ませて出かけます。 今日の国道は視界が悪く、また全車の巻き上げる雪煙で対向車の接近もすぐそばまで近づかないと分からない状況です。 それにも関わらず前照灯を点灯して走る車は希に見るだけ。これでは交通死全国ワースト1から抜け出せる訳がない。 目 […]
  • 東北地方太平洋沖地震2011年3月12日 東北地方太平洋沖地震 昨日発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、 犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々やご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また未だ不明の方々の捜索が一刻も早く行われ、どうぞ無事でありますように。 これが本当に日本の光 […]
  • ゆれながら咲く花2015年3月26日 ゆれながら咲く花 空が春の色に包まれ、今日から一週間は気温もグンと上がるようだ。 学校も春休みになり、時期を合わせたかのように再放送されている韓国ドラマ『ゆれながら咲く花』 何回再放送されても、良いドラマはついつい観てしまう。 […]
  • リサ・バティアシュヴィリ & ティーレマン/ドレスデン国立管弦楽団2013年11月15日 リサ・バティアシュヴィリ & ティーレマン/ドレスデン国立管弦楽団 昨夜、午後11時が過ぎから楽しみにしていた録画を観ることに。 NHK BSプレミアム(11月11日:午前0時20分 ~ […]
  • 旭川大雪観光文化検定2013年11月11日 旭川大雪観光文化検定 午後1時:気温0℃ […]

コメントを残す