ポプラ [赤羽の丘:パノラマ]

まだまだ朝方の気温は一桁なのに、早くも6月(水無月)。
先月末より遅ればせながらやっと黒ユリが咲き始めました。


Highslide JS

庭先

午前中用事で聖台へ出かけ、帰宅時に不安定な天候のなか久しぶりに赤羽の丘の「ポプラ」を見てから戻ることにしました。

この時期は農作業の忙しい時期で、農道も立ち入りが禁止区間がありますので訪れる方々(特に撮影目的の方)は、迷惑行為やマナー違反は厳禁です。農家の方々の生活の場であることをお忘れ無く。


Highslide JS

赤羽のポプラ


Highslide JS

赤羽のポプラ

ポプラのある場所は農道のため、道巾も狭く軽自動車がベスト。農家の方のトラクターとハチ合わせすると身動きの取れない場所もあります。


Highslide JS

農家の方々の生活の場です。迷惑行為やマナー違反は厳禁!

風が強く・いきなり時雨れたりと不安定な天候の中、オート露出で大慌てでポプラのパノラマを撮ったため画像が荒れていますが、雰囲気だけでもご覧下さい。
(※ パノラマ撮影でのオート露出は厳禁:マニュアルが鉄則です)

   ポプラ [美瑛町赤羽の丘] (Flash) フルスクリーンパノラマ
※ [Flash 全4パノラマ]
  パノラマ切り替えは、下部サムネイル画像クリックで [一点はモノクロ]

午後もバタバタと動き回っていると、いつの間にか日の落ちる頃に。
いきなり雨が降ったかと思うと西の空に夕焼けが!
東の空には、かすかに虹が架かりました。


Highslide JS

西の空が赤く染まりました!

晴れ後曇り11:50 気温/19℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 丸山通商店街 [パノラマ]2010年1月26日 丸山通商店街 [パノラマ] 昨日から暴風雪! […]
  • 花藤 [パノラマ]2010年6月10日 花藤 [パノラマ] 午後2時:気温26℃、すでに今日も夏日となっています。 北海道もいよいよ本格的な花の季節: そのスタートを切る花のイベントといえば【花フェスタ】です。 今年も6月9日(水) ~ 13日(日)にかけ、『花フェスタ […]
  • 就実の丘[十勝岳連峰の全貌が見渡せる]2013年9月23日 就実の丘[十勝岳連峰の全貌が見渡せる] ブログの更新をしないでいると、 9月10日に大阪の知り合いよりメールが入る。 “来月、美瑛・富良野へ行くが、旭川空港から「就実の丘(パノラマ)」を経由して美瑛町へ行きたいので分かり易く教えて欲しい!” […]
  • 嵐の木[5本の松]2013年6月29日 嵐の木[5本の松] 見頃が近づいたアストランティア アストランティアの見頃が間近になると毎年一斉にバラの開花も始まりますが、さすがに今年は長かった冬のせいですべての開花が平年より一週間以上遅れています。 年に一度の開花に心躍る:コンスタンス・スプライ 一番に開花を始めたのは一 […]
  • 美瑛町俵真布2008年6月17日 美瑛町俵真布 用事で、久しぶりに朗根内(ろうねない)経由で俵真布(たわらまっぷ)へ出かけました。 今日は暑くもなく比較的爽やかな火曜日です。 朗根内から俵真布へ 用件を済ませて、美瑛町立俵真布小中学校前で車を止めました。 俵真布 […]
  • 十勝岳連峰雪化粧2013年10月14日 十勝岳連峰雪化粧 日が短くなりました。 今日の日の出:5時41分、日の入:16時49分。 夜明けと共に十勝岳連峰へ目をやると山肌が白っぽい! 雪化粧をしているようだ。 ここ1週間は案内で当麻、上川、東川町を行ったり来たりで少々バテぎみですが、今日は雪化粧した山を見て皆大喜び。 […]
  • 十勝岳連峰春霞!2016年5月3日 十勝岳連峰春霞! 道内最高峰『旭岳』 先月末には雪が降って寒い日が続いたかと思うと、憲法記念日の今日、気温が一気に20℃越え! 買い物帰り、旭川市の『就実の丘』へ。 春霞に覆われた大雪山・十勝岳連峰をの走行車両方からのデジカメとドライブレコダーの映像です。 そして、美 […]

コメントを残す