大安

今日は大安
ここ数日やっと北海道らしいカラッとした晴れ間が続いていましたが、また明日から下り坂の予報。


Highslide JS

気温が高くとも湿度が低いと本当に過ごしやすい。

相変わらずバタバタとした1日を過ごしていると、もう9月が目の前に。
爽やかな風の吹く午後、忙しさに紛れてしばらく収穫をしていなかったブルーベリーの収穫を始めました。30分で約3㎏ほど。今日はここまで。


Highslide JS

育てているのは5品種:今年も甘くて美味しい!

近頃ほとんどパノラマ写真を掲載していないので、メールで問い合わせをいただくこともありここでお詫びを。 申し訳ありません。
時間の合間にパノラマ素材は確保してはいるのですが、そのままの状態が続いています。やはり今年の暑さのせいなのか?

そして何となく久しぶりでパノラマ作成で使用しているソフトの一つでもある 『Pano2VR』 を立ち上げて見ると、ソフトウェア・アップデートのメッセージが現れました。メッセージに従いそのままバージョンアップを始めインストールをすると、キーコード入力を求めて来ました。


Highslide JS

Pano2VR:メジャー・バージョンアップ!

ハテナ?

今回はマイナーなアップでは無く、「Pano2VR」のメジャー・バージョンアップで「3.0」になっています。(現在はβ版としてリリースされています)
2010年中にPano2VR2.xのライセンス購入した方以外は有料となり、アップデート・ライセンスを購入しなければならないことが分かり、上記キーコード入力画面が現れた訳が分かりました。

さてその価格は?
調べてみると、わが家の場合は10ユーロなので約1,000円強で、アップデート可能となります。

1,000円ほどで

 
  ※ HTML5 / css3出力
  ※ 多段解像度コンテンツの出力

などが使えるとあれば、これはもう何も迷うことはありません。即アップデート開始!

思わず、久しぶりにパノラマを作成する意欲が湧いてきましたので、9月は少しはアップできるかもしれません。

晴れ15:00 気温/27℃ (all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • Skin2009年11月12日 Skin 今朝の気温はマイナス11.6℃ 道内では、美瑛町が一番気温が下がったようです。 凍り付いた庭先 「パノラマ写真を見てもいろいろなパターンや操作パネルがごちゃ混ぜで分かりづらいぞ。」 知人からのメールです。 ご尤もです。痛いほどよく分かります。 「作っている当人 […]
  • 7月25日:大安2007年7月25日 7月25日:大安 小さな庭先で皆さんがびっくりされるのは蝶・トンボ・蜂などの数です。 時としてモンシロチョウで狭い花壇の一角が真っ白になることもあります。    今日も朝から、ほんの20分ほどカメラを手にしてもジリジリと太陽光線が身体中に突き刺ささるような日となりました。 (庭先. all […]
  • フレッシュブルーベリー2009年8月10日 フレッシュブルーベリー 午前11時の気温はすでに23℃。 美瑛町はやっと先週後半から夏らしい晴れ間が続くようになりましたが、本州各地では大雨が猛威をふるっています。 いつもなら美しい姿を見せてくれる庭先の花々も、長雨・日照不足で痛めつけられ痛々しい限りです。 また食卓を彩ってくれる果樹の […]
  • 気まぐれな秋空2009年9月17日 気まぐれな秋空 不安定な大気! 昨日(16日)も雨が降ったり止んだりの一日でした。 まさに「男心と秋の空」: おいおい「女心と秋の空」だろう […]
  • 生命の営み2014年8月1日 生命の営み 暑い日が続いていますが、この猛暑のなかで! 花まで咲いた「ホスタ […]
  • ご当地検定合格発表2011年12月15日 ご当地検定合格発表 この1週間はまとまった雪が降り除雪に追われる毎日でしたが、今日も朝一番は雪はねから始まりました。 重たい雪に汗だく! 昼休みのほんの一瞬の晴れ間を見つけ庭先へ飛び出し、2度目の雪はね開始。 昨夜は-1℃と気温が高かったので雪が重たい。サラサラ雪なら楽なのですが、長 […]
  • 北海道観光マスター検定2011年11月23日 北海道観光マスター検定 21日から大雪となり、22日には美瑛町の最低気温がマイナス12.1℃を観測するなど、師走を前にして大荒れとなっています。 ブログにはほとんど手をつけなかったこの1ヶ月ですが、気候だけは足早に真冬の厳しさに向かっています。 晴れ間の広がった勤労感謝の日 今日はお […]

コメントを残す