寅年

あけましておめでとうございます


Highslide JS

寅年初日は大雪!

大晦日から新年にかけ大雪。
視界も悪くドンヨリとした雪空!で、何年かぶりで大荒れの新年となりました。

昨日寝る前に除雪をしても午前5時30分:外を見るとすでに通路は雪で埋まっています。
こんな大雪の中でも新年最初の新聞を配達していただいて本当に申し訳ありません。ご苦労様です。明日は新聞休刊日:ゆっくりと良いお正月をお迎えください。

それにしてもいつまで続くか分からない降雪!
身動きが取れなくなる前に除雪に飛び出しました。


Highslide JS

元旦から除雪に追われ!


Highslide JS

ほんの一瞬小降りに!

このところパノラマ写真もご無沙汰していますが、今年も美瑛観光のお役に立つようなパノラマの掲載を考えておりますので、ブログ共々、本年度も相変わりませずよろしくお願いいたします。

雪10:00 気温/-4℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • 元旦2009年1月1日 元旦 比較的穏やかなお正月を迎えました。 あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願い申し上げます。 薄曇り空に小雪が降る元旦。 午前11時で気温はプラスの1℃。暖かなお正月でが、風は時折強く吹いています。 元旦 気温の上昇と共に、屋根の庇から […]
  • 平成20年 1月1日2008年1月1日 平成20年 1月1日 あけましておめでとうございます 年末から日本列島は大荒れの天候が続きましたが、美瑛町の元旦は時折 青空も広がり穏やかなお正月となりました。 午前9時の気温は:マイナス7℃、 雪温:マイナス9℃、 風速は0.4mと煙がなびく程度の静風に近い状態です。今の内に […]
  • 月齢15.7 満月2014年1月17日 月齢15.7 満月 「月の出時刻 昨日5:35p.m.」 → 「月の入り時刻 […]
  • 十勝岳連峰雪化粧2013年10月14日 十勝岳連峰雪化粧 日が短くなりました。 今日の日の出:5時41分、日の入:16時49分。 夜明けと共に十勝岳連峰へ目をやると山肌が白っぽい! 雪化粧をしているようだ。 ここ1週間は案内で当麻、上川、東川町を行ったり来たりで少々バテぎみですが、今日は雪化粧した山を見て皆大喜び。 […]
  • 十勝岳連峰紅葉狩2013年10月7日 十勝岳連峰紅葉狩 午前6時:自宅庭先から秋霞に包まれた十勝岳連峰の稜線がうっすらと確認できます。 午前9時:今日も暖かな日射しが差し込んできましたが、今夜からは天候が崩れる予報。 週間予報ではしばらくは晴れ間がなさそうなので、急遽!案内先が変わり山へ車を走らせ「紅葉狩」へ。 本 […]
  • 第25回 那智・美瑛火祭2013年7月24日 第25回 那智・美瑛火祭 午前6時:きれいな空です! 雨が降らない! 美瑛町も局所的には夕立が発生している箇所もあるようですが、自宅周辺は7月初め以来全く降らない。町道を車が走るたびに砂埃が巻き上げられ周辺はホコリまみれ。 早く一雨欲しい。 今日、24日は「第25回 […]
  • 寒すぎる12月2012年12月25日 寒すぎる12月 昨夜、寝ている枕元に「パシッ、パィッ」と時折外から物音が聞こえてきます。 24日からの厳しい寒さで、木が凍って裂けているようです。-25℃にもなる厳冬期には木が凍って裂ける現象が見られます。 昨日(24日)の朝:外は突き刺す寒さ! 自宅庭先でも昨日は-23℃まで気 […]
3 comments to “寅年”
  1. 出かけていて遅くなりました。
    お二方とも、あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。

    ちょうど花の美しく咲く頃は、われわれもあまり身動きがとれない時期ですが、空き時間を活用し飛び回るようにします。

  2. あけましておめでとうございます!

    千葉県に住んでいたころ、家族でニセコにスキーに行ったことがあります。

    パウダースノウでとても気持ち良かったです。
    といっても、私は初級者コースでうろうろしているだけですが…。

    う~ん、だけど、雪かきして1時間もしないうちにまた、前の道路が埋まってしまうのはなかなかですね~。

    この極上の景色と引き換えに、日々の働きもありますね~。

  3. あけましておめでとうございます。
    >今年も美瑛観光のお役に立つようなパノラマの掲載を考えておりますので
    美瑛の美しい花畑のCubicを期待しています。
    本年もよろしく

コメントを残す