海神-HESHIN-


Highslide JS

海神[ヘシン]

街灯一つ無い自宅の周り。

いつもなら暗闇のなかで何も見えないのですが、昨夜は雪夜の外が明るく照らし出されて遠くの風景まで確認できます。
都会にいた頃には分からなかった月の明るさなのです。
特に満月の前後は自宅周りの暗闇の風景が明るく照らし出される。

そして本日:12月13日は満月
それも今年最大の大きさで見られる日が今夜なのです。
晴れますように!

慌ただしい師走ももう半月が過ぎようとしています。
テレビはあまり見ない方なのですが “ – 英雄か、反逆者か - 対極の運命を歩んだ男たちの美しくも悲しい友情の物語” という紹介が目につき、今年1月から再放送されている韓国ドラマ「海神-HESHIN-」だけは時間のある限り食い入るように見ていましたが、すでに12月。

いよいよドラマも残すところ3回。
(BS朝日 毎週火曜日 午後10時 ~ 10時55分)

このドラマの魅力は何と言っても出演者すべての演技力が素晴らしく、海神は全51話の長編ドラマ(BS日テレで放映中の「大祚榮(デジョヨン)」は何と全134話)なのですが一話たりとも飽きさせずに一時間が過ぎてしまいます。

昨夜韓国(高陽)で行われたフィギュアスケートGPファイナルのSPでは、浅田真央(愛知・中京大中京高)の最大のライバル金妍児/キム・ヨナが首位に!

音楽も東方神起の歌の上手さに感動し、まさにスポーツ・芸能・音楽から最新技術に至るまで、現在の日本はお隣韓国の質の高さに脱帽の感がありますが、良きライバルとして共に成長して行きたいものです。

海神をご覧になったっことが無い方も、16日(火)から残すところ三話。
是非ご覧になって見ては!
歴史から学ぶこと、ドラマづくり、挿入音楽などすべてが監督を軸とした意気込みがひしひしと伝わってくるドラマです。

曇り10:40 気温/-3℃ (.all images:biei.info)

コチラの記事も!

  • ゆれながら咲く花2015年3月26日 ゆれながら咲く花 空が春の色に包まれ、今日から一週間は気温もグンと上がるようだ。 学校も春休みになり、時期を合わせたかのように再放送されている韓国ドラマ『ゆれながら咲く花』 何回再放送されても、良いドラマはついつい観てしまう。 […]
  • トガニ 幼き瞳の告発2014年1月10日 トガニ 幼き瞳の告発 庭先 上空に第一級の寒気! 気象台は日中でも水道管の凍結などに注意を呼びかけている。 […]
  • 台風接近中!2010年8月12日 台風接近中! 台風接近中! 少しずつ雨の降り方が激しくなってきました! 早めに用事を済ませ自宅に戻ると、午前11時を過ぎる頃から少しずつ雨の降り方が激しくなってきました。 庭先も台風に備えなければ 思えば2004年9月8日に北海道を直撃した台風18号。 この時は北海 […]
  • リサ・バティアシュヴィリ & ティーレマン/ドレスデン国立管弦楽団2013年11月15日 リサ・バティアシュヴィリ & ティーレマン/ドレスデン国立管弦楽団 昨夜、午後11時が過ぎから楽しみにしていた録画を観ることに。 NHK BSプレミアム(11月11日:午前0時20分 ~ […]
  • 旭川大雪観光文化検定2013年11月11日 旭川大雪観光文化検定 午後1時:気温0℃ […]
  • ヤンソンス&バイエルン放送響2013年1月24日 ヤンソンス&バイエルン放送響 庭先から見る『十勝岳』 大寒が過ぎ2月初旬までが一年で一番寒さが厳しく辛い時期ですが、今朝もマイナス16℃までさがり手洗いの一部が凍結してしまいました。 しかしここ二日ほどは雪の降り方も弱く除雪からは解放されています。 旭川、美瑛などの北海道の中心部では、雪の […]
  • クリストフ・エッシェンバッハ2012年5月10日 クリストフ・エッシェンバッハ 平年より早く開花したサクランボの花 2週間も早くサクランボの花が開花するなど、今年はどうも庭先の植物の開花状況がいつもと違う! 叡山スミレなども平年より早く開花。 厳しい冬の寒さで痛めつけられた草木も多く、後片付けや手当にまだまだ時間がかかりそうなのですが […]